
転職成功者の9割が50代以上。エイジレス社が挑む高齢化社会の人材革命と戦略
5.6億円を調達し急拡大フェーズへ、ミドル・シニアIT人材市場に挑む
深刻な労働力不足とDX推進の遅れが日本企業の課題となる中、即戦力となるミドル・シニアIT人材の活用市場が急速に立ち上がっています。今、この市場課題に対し、一つの示唆に富む戦略で挑むのが株式会社エイジレスです。
事実として、同社は2025年8月にシリーズAラウンドで総額5.6億円の資金調達を実施しました。創業以来約200%の成長率を維持しつつ黒字経営を続けており、この調達により今後の広告投資や人材採用を加速させるとしています。また、2024年9月にはIT業界特化のダイレクトリクルーティング・プラットフォーム「インクルー」をローンチするなど、事業拡大の重要なフェーズを迎えています。
創業4年で売上12.2億円、黒字経営と急成長を両立
エイジレスは2021年10月の創業からわずか数年で、目覚ましい実績を残しています。
数値実績として、売上高は2025年3月期に12.2億円に達し、創業以来毎年約2倍ペース(前年同期比200%前後)の成長を遂げています。特筆すべきは、この急成長と並行して事業は早期に黒字化しており、直近期まで最終損益も黒字を維持している点です。スタートアップでありながら堅実な収益基盤を築いていることは、同社の事業モデルの確実性を示していると評価できます。
また、人材マッチングの成約実績も着実に積み上がっています。現在までにデル・テクノロジーズや野村総合研究所をはじめ90社を超える国内外の主要IT企業で人材紹介の実績を有します。こうした大手企業への豊富な紹介実績が信頼を生み、事業成長を後押ししていると見られます。

(出典:エイジレス会社資料)
労働力不足とDX需要、二つの社会課題が市場を形成
本記事はAIによるリサーチ/作成を活用しつつ、当編集部にて事実確認・加筆修正を行ったものです。ただし内容の正確性を担保するものではなく、一部に不足や誤りが含まれる可能性があります。そのため、ご指摘を頂き次第、内容は随時アップデートしてまいります。
人事キャリアの戦略を立てるには
わたしたちトラキャリは、専属のキャリアコンサルタントがあなたの人事や人材業界のキャリアを深めるためのキャリア戦略をご支援をいたします。
キャリアプランが明確な方には、人事キャリアの視点から求人企業の魅力をお伝えします。
今すぐに転職をお考えていない方でも、お気軽にご相談ください。
